人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日は天候自体は悪かったのですが、土曜日に仕入れたデジカメ用吸盤雲台をテストするために、るり渓へ車載動画撮影に行ってまいりました。

HPより引用
るり渓は、通天湖から流れ出す清流によってできた渓谷です。「青色の美しい宝石・瑠璃にも似た美しさ」というところからるり渓と名付けられました。国の名勝に指定され、 平成8年環境庁の「残したい日本の音風景百選」にも選ばれています。

自宅からも近く、結構走りやすい道があるのでバイクや車でよく行く場所のひとつです。
昔は峠も走り屋が多く集まるスポットだったのですが、警察によって減速帯とキャッツアイだらけの最悪の道に作り変えられてしまいました。

今回動画を撮影したのはその峠とは違うルートにあるワインディングです。
昔ここに弟と僕の友人Mくんと走りに来ていて、M君が大クラッシュして茂みに突っ込んだという恐ろしい思い出があります(M君は奇跡的に無傷)

前日まで雨で路面はウエット、しかも落ち葉が多いというベストとは言いがたいコンディションでしたので、4割での走行を心がけました。

前回の動画でBGM入れたら結構いい感じに仕上がったので、今回は「リプレイといえばコレ!」という自分のお気に入りの曲(わかる人は一発でわかるでしょうw)を入れております。



瑠璃渓に到着後はレストランで食事。秋も深まり紅葉狩りの人が多かったのと、やっぱり温泉のお客さんも多くて、山奥とは思えないほど大繁盛してました。
秋のるり渓_f0183106_17123923.jpg
とろ豚の角煮と鯖寿司、
秋のるり渓_f0183106_17125327.jpg
明太うどんをいただきました。なかなかのお味でした(*´д`)
やっぱり近隣の天然温泉施設ではるり渓温泉が一番ですね~wみなさんも亀岡、園部方面にお越しのときは一度寄ってみてください。

by ats996 | 2008-11-10 00:08 | ポルシェ

<< 車載映像 in 亀岡~能勢    ポルシェ911カレラ 84年式大図解 >>